AEAJイメージフレグランスコンテスト

 AEAJイメージフレグランスコンテストに応募いたしました!

 初めて応募するのでどんな感じに仕上がるかドキドキしました。

今年のイメージフレグランスの地は熊本。

先日九州へ行ったのですが、福岡まででした。

熊本はもっとその奥です。

熊本の事を調べていたら、天草と言う地があり、とっても魅力的な場所でいつか行ってみたい

場所になりました。

海はきれいで、食べ物も景色も本当にきれいな場所です。

そんな天草の香りをイメージして作った香りを応募してみました。

結果はともあれ、こんな風に地域の事を調べるきっかけになったり、

そこの地をイメージして作る香りはなんだかとても新鮮で楽しかったです。

土地に限らず、人にもイメージフレグランスはあります。

明るいイメージの方に合う香りや、優しい方に合う香り、華やかなイメージの香りなど

アロマで作れる香りはたくさんのイメージと共に作れるので何種類にも作れます。

香りで若返りの期待もできます。

とても楽しい調合、これからも続けていこうと思います。